狐天狗製作中……

どうも今晩は……
狐天狗です……



まぁ中の人はいつきさんですが……



明後日の例大祭SPにて販売予定の文花帖型手帖を追加生産中です……
前回イベントの残りが9冊でしたのでそれではなくなってしまう可能性があるので……
(天狗様のお仕事では15冊くらい出てしまったので…)


11月の東方螺茶会に事も考えたら増産しないときつそう……



といっても材料も発注ではなく画材屋や文房具やを何軒も廻って集めるので……
無くなってしまう材料もあるのでそのたび代わりになる材料を探します……

今回消えてしまった材料は表紙用のソフトペーパー……

痛い…

痛すぎる……



表紙は顔ですから……


代わりは見つけましたが……
若干安っぽい……




こうなったら下地を少し豪華にしようと色を複数そろえてみました……


いつもは茶色の下地部分を白・黒・紺・紫に代えて重ねてみたところ……

どれも上に飾る紅葉が映えていい感じ……
これだったら試しに一枚ずつじゃなくてもっと買って来れば良かった……


下地の紙…
DSC_0007.jpg



個人的には黒が一番良かった気がしますが……

季節モノみたいに作る時期によって色を変えるのもいいかもしれませんね……


只今の段階は糊付けした本体をプレス中……

重りを乗せることで糊でふやけないようにします……

重りに使われる僕の相棒……
DSC_0005.jpg



これから飾り用の紅葉を切る時間……
大体一冊につき5枚くらい使います……

用意されている紅葉型は110枚……
DSC_0004.jpg



コピー誌用のゲンコーが出来ないよー……


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line