スポンサーサイト

line

申し込みはしてみた……

こんにちは……
いつきさんですが……




京都文々。新聞友の会に委託参加で申し込んでみました……

本当は直接参加してみたかったのですが……


ちょっと遠いので委託にしました……

予定は文花帖型手帖とコーラで乾杯!!を20ずつ……



委託は10SPしかないので通るかはわかりませんがね……


張り切って作ります……

委託参加ってモノは初めてですので失敗しないと良いな……
郵送とか……


ついでにイラストを…
日替わりお題…
リグル美鈴 のコピー2
9/24『美鈴がはたてとぼーっとするシチュエーション』
美鈴はたて2 のコピー2
9/25『一輪が橙と雪だるまを作るシチュエーション』
橙一輪2 のコピー

9/26『霊夢が妖忌と砂浜で追いかけっこするシチュエーション』
妖忌霊夢 のコピー
9/27『ミスティアが一輪と花見をするシチュエーション』
みすち一輪 のコピー


イラストを貼付するだけではpixivと変わらないので絵の感想でも……

9/23ですが…
リグル・中国ともに初描きですね……まず2人絡む絵を描くこと自体あまりないので迷いました……
お姫様抱っこという明確な形があったのでpixivで検索して構図を参考にしました……

……つもりなのですが試行錯誤した結果もとのポーズとはかけ離れてしまいました……

…後、下に描いていくにつれて紙に足が収まらないことに気付いて中国のポーズが跳んでいる的になりました……

他のお題と違ってちょっと等身が高いですね……

9/24ですが…
また中国!?って感じ……
こちらはサクッと描いた割りにお気に入り……

作画ポイントは筆ペンで描いた事とCGの色塗りの仕方を変えたこと……

絵としてのポイントは幻想入りした缶飲料……

友人には教えているのですが、pixivで他人につけてもらうタグで狙っているものがあるのですが……
この絵はそれをすごく狙った絵です……

9/25ですが…
今度はキャラの組み合わせ自体が『またぁ』って感じ…(9/22『橙が一輪と砂遊びをするシチュエーション』)
…ということで2キャラとも初描きではありません……

一輪の表情がお気に入り……
…でも雪だるまが今三つ……

はじめ何を勘違いしたのか橙じゃなくてチルノを描く気まんまんで構図を作ってしまったのです……

小さい雪だまを持った一輪とレティの雪だるまを作るチルノを描く気でいたようですが……
ふと………『……違う!!!橙だっ!!!』

……あとなんか橙が大きい……

9/26ですが…
これは検索したときに『どゆこと?』ってなりましたね……

霊夢は同人誌に一回描いたことありましたが、妖忌はもちろん初めて……

言葉のニュアンスを見るとウフフって感じですけど、そうなってなるものかとなんかやらかした妖忌を追いかける霊夢ってシチュエーションに……

おじいちゃんの走り方は……

9/27ですが…
……また一輪……ですか…
こんなに描いてたらpixivでこの人は橙と一輪が好きなのかぁ……
と勘違いされてしまうではないですかぁ……!!!

策略か……

みすちーは初描き……
衣装が細かかったので筆ペンはやめておきました……

お花見……秋なのでコスモス……

9/27誕生花の諸説あるうちの一つ『秋桜』……
桜だし丁度良かったので……


……こんなとこですかね…

9/28のお題は『鈴仙が美鈴と二人羽織するシチュエーション』……

下描きはできました……

今日か明日にはpixivに投稿できるでしょう……

また溜まってきたらこちらに投稿します……では…
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
