TOHOCLOCK…

とてもお久しぶりです……
いつきさんですが……





日記作業すらサボっていました……


さて…
次のイベント参加は6月13日東方天狗オンリー『天狗様のお仕事』なのですが……
〆切が来週水曜日に迫ってます……が何も出来ていません……




それには訳がありまして……



TOHOCLOCKなる企画が進んでいるらしく五秒の東方動画を募集して時計を作ろうという企画でした……
http://boxell.jp/clock/


それの〆切が5月28日23時59分までだったのです……



五秒の動画なら練習に丁度いいかなと思って作りはじめたのが運のつき……

五秒とはいえちゃんと作ろうとすると一秒作るのに5時間とかかかってしまいます……

楽しいんですけどね……ゲンコーどころではなくなってしまいました(コラッ)…



動画はかなりの初心者です……

ソフトを使って絵をうごかしたりは出来ないのでセル画のように一枚一枚絵を描いて紙芝居のように動かすしか出来ないので時間がかかってしまいました……




結果三作品投稿することが出来ました……





最後の投稿は肝を冷やしました……

ギリギリ〆切3分前に投稿したのですが……
データサイズが大きすぎるってけられてしまいました……


大慌てで何枚か絵を抜くことでサイズ内に収めて投稿……

〆切1分前でした……
セーフ…






てな訳で一日後に公開らしいので興味がありましたらどうぞ……





サンプル

untan




明日……って言うか今日データ入稿講座を先生にお願いしているのに原稿が無くてどうするんだよ……

とりあえず前回のコピー本の原稿で教わろう……
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line