コミティアでした…

こんばんは……
いつきさんですが……


えぇ…事後報告です……
コミティア96にサークル参加していました……

例大祭のことばかりしていたので告知していませんでした……
まぁ、新刊は無いので告知しなかったのもありますが……


一応何にも新しいものが無いのもなんなので……
前日にサクッと4ページ大昔のレストランネタで描きました……

内容も昔の本を見たことがないとキャラの名前すらわからないようなものなので……
……あとページ数も少ないのでペーパーとして無料配布しました……


コンビニでデータ印刷したのですが……
出来ること自体は便利なのですが……

1枚20円って高いなぁ……

今回表紙含めて3枚だったので原価60円ですね……

これが8枚くらいのコピー誌を作ったら原価160円……
大量印刷したオフセット本と大して変わらないお値段に……

まぁ小部数でもできるのがコピー誌の魅了でもあるのですがね……

プリンターの調子がよければ家で刷っちゃうのですが……
プリンターがへそを曲げていて印刷にむらが出てしまうのですよ……

もはやでかいスキャナーとして使っています……


次回申し込みはまだですが……どうしようか迷っています……

とりあえず間に合わなかったシリーズの変態ロジックがたまっているのでとりあえず一冊にまとめてしまいたいのです……

その後にまたレストランネタを描きたいなとか思ってたりします……
去年今年と東方ジャンルで主に活動しているのでオリジナルが疎かになってしまっていますが……

待ってる人もいないのでまぁいいか……マイペースでやります……



それと久々に昔のキャラ描いたら描き方すっかり忘れてた……
読む人は大して変わらないと思うと存じ上げますが……


キャラの顔随分変わってしまいました……

後、次のイベントは明後日の例大祭ですね……

それが終れば少し間が開くので自由に描きます……

職業漫画家でもないくせに何いってんだって感じ……




それと今回気付いたのですが……
下書きをいっぺんに描いてからペン入れするより…
1ページ1ページ仕上げた方が早いようです……

ページ調整が難しいですが……飽きっぽいので同じ絵を何回もなぞるの苦手なようです……


1ページ出来たらPIXIVに投稿するスタイルでやっていらっしゃる作家さんを見ますが……
うちも試験的にそのスタイルを導入してみようかと考えています……

詩羽宙ちゃん
3.jpg
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line