スポンサーサイト

line

例大祭お疲れ様でした…

こんばんは……
いつきさんですが……



昨日は例大祭8お疲れ様です……

いやー充実した一日でした……
お手伝いしてくれたおにーさん有難う御座いました……


新刊も比較的満足の出来でした……
ちょっと天狗サークルが減った気がしたのはちょっと残念です……

文花手帖も売れましたが増刷はしなくてもよかったかもしれません……

まぁ
次回に流用できるので作っておいても問題ないものですので……


お買い物ですが……
2時過ぎに出掛けたわりには結構かえました……

新規発掘できるほど時間はありませんでしたが……


通販ですが……
例大祭も終ったのでいい加減始めないといけませんね……

……それについてですが…

会場で書店さんから委託如何ですとお声をかけていただきました……

実際手作りだと書店さんから嫌がられると思って選択肢に無かったのですが……
できないことは無いそうです……

……といっても個人で作れる量には限界があるので量作れないと難しい気がします……

原材料もうちが文具店や紙屋さんに買い付けにいっているので材料の品切れって事もありますし……


まだ考え中ですが先方より正式に連絡が来たときに決めます……


話を例大祭に戻します……

お隣さんのサークルと少しお話が出来ました……
ほんの少しですが……
うちは人見知りするので……先方様にはあまり好印象をあたえられなかったかも知れません……

聞くところによると何でも京都からいらしたそうです……
さすが例大祭……


去年の京都の天狗オンリーにも参加なさっていたそうで…
うちは委託でしたので残念ながらチェックしていなかったのです……

カタログも後日届いたのでサークルチェックもしませんでしたし……


名刺もいただいたのですがうちは用意していなかったのでお渡しできませんでした……

作っておくべきなのですかね……名刺…


他にも去年の東京流通センターの東方オンリーのお隣だったサークルさんも挨拶に来て頂きました……

此方の方も名刺を下さいました……

いよいよ作らないといけない感じですね……

今まで仕事でも名刺なんて持っていないのでどうやって作るのかわかりません……

誰か教えてください……



だらだらお話を続けていますがもう少しお付き合い願います……


今回サークルで暖かいお声を沢山頂きました……

今まで言われたこと無いようなこと言われましたよ……
少し自信が出てきますね……

嬉しいです……


後で友人とお話をしているときに気付いたのですが……
ちょっとジャンルを転々としてきたので仮に読んでくれた人がうちに何か物申そうと思っても見つけられなかったのかもしれませんね……


東方ジャンルは暫く続けるから……
がんばるよ……


スケブも描きました……

2枚描きました……
Pixivで起きた奇祭エア例大祭でお知り合いになった方(色紙のプレゼントまで頂けました有難う御座います)と……
このブログでコメントをいただいたことがある方でした…

お一方はスケブを返すときうちが出掛けていたので詳しくお話できなくて残念でしたが……


姫海棠はたてと博麗霊夢を描きました……

前者は天狗なのでわかるのですが……

博麗霊夢はあまり描いた事が無いので意外でした……
スケブの前のページを失敬して確認しても霊夢大好きって訳でも無さそうなので……
このブログを見ていてくれて問題が無ければ教えて頂けると嬉しいです……


本当はスケブを渡すときにお聞きしたかったのですがお会いできなかったので……



例大祭SP2はもう申し込んであります……
その間に何かのイベントに出るとは思いますがとりあえず申し込み済みはそのイベントです……

スケブで描いた2人をサクッと描いてみる……
reitei8.jpg



当日当サークルに足を運んでくださった皆様……
お声をかけてくださった皆様……
本当に有難う御座います……

またイベントでお会いできるのをお待ちしております……
スポンサーサイト
line

comment

Secret

例大祭お疲れ様でした。

例大祭お疲れ様でした!
そして、スケブを頼んだのに挨拶せずにすみませんでした!!
その場ですぐに言っておけばよかったのですが。
いつかまたどこかのイベントで再チャレンジしたいです。
描いていただいたのは霊夢だったのですが、笑顔の可愛い霊夢をありがとうございました。
霊夢を描いていただいた理由は前作を読んで文とのやり取りをする霊夢が気に入ったというのがその理由です。
なので今作での霊夢の対応も良かったりしましたw

「Op.508」を読んだのですが、ハイテンションな文とクールな感じのルナサのやり取りが面白かったです。
同行することになった文さん押しが強いですねw
霊夢に用件を話すルナサは一生懸命だと感じられて良かったです。可愛いですね。
ようやく見つけた楽器を演奏したルナサが表情を曇らせたのが意外でしたが、その理由に納得でした。
せっかく見つけたのに自分の意思で手放さなくてはならないのだから。
そんなルナサを笑顔にする文が良かったです。
表紙のお茶会シーンは本編読んだ後だと印象変わりました。

サイドBでは別視点で同じストーリーが語られていて面白かったです。
妖精が関係していておもちゃにされていないことが意外だったので、理由が分かってよかったです。
でも、今でさえチルノたちを感動させてしまうほどの輝きを放つこのバイオリンが、いつかまた幻想入りしたときにはルナサがどんな音色を響かせるのか楽しみになってしまいますね。

以上感想でした。


それでは失礼します。

No title

蒼夜さん……

サークルスペースまで足を運んでくださって有難う御座います……

ちょっとのすれ違いでスケブを直接お返しできなかったのが残念でなりません……
元々描き込んではいなかったのですが霊夢の描き方を……と言いますか髪型を変えていたので(新作っぽく)スケブでどう描くか四苦八苦しました……
自分で言っていれば世話無いのですがスケブの霊夢は思ったより上手くまとまってくれたと思います……

ただリボンがドンドンでかく……

新刊の感想有難う御座います…
はじめは面倒くさそうなのに捕まったなと言う顔をするルナサですが……
後半は文の後ろについていくルナサに懐いてきてる感じが出ていたら嬉しいです……

後半ゲストゲンコーですが…
ゲストお願いしたときに下描きを資料で送っていたのですが……

先方様がこれにあわせてお話を作ってくれました……
ボクがなぜおもちゃにされていなかったのかを放っておいたところを見事にフォローして頂きました……
一冊の本がとても読みやすくなったと思います……

イベントは東方関係主に天狗で更に東京圏内で活動していくつもりですどこかで見かけたらまた声をかけていただけると嬉しいです……

へたれ絵ですがスケブでも何でも描きますよ……

No title

 ふむふむ、書店委託ですか、、それも選択肢の一つですね。でも自分としてはイツキさんのところから直接買ってみたい気持ちも、、、
 まあそれはそれとして例大祭お疲れさまでした。今後も頑張ってください。

No title

ぽいさん……

そうですね……
ぼくもそうしたいです……

あと委託だとちょっと高くついてしまうと思うので…
直接通販のほうがオススメですね……

あと振込先の口座が出来れば通販始められる準備が整います……
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
