雑談……

どうもこんばんは……
いつきさんですが……




最近のイラストについての雑談です……

主に東方関係ですが……


まずはうどんげちゃん……
udo.jpg
10分くらいの落描き……
兎とのツーショット……


続いてもこたん……
mokoshanp.jpg
診断メーカーででたお題…
シャンプーハットでお散歩する妹紅……

最近初めて描いたもこたんですが……
前髪がそろってるキャラは苦手なのですが……

意外としっくりかけるのでもこたんはお気に入りです……

咲夜さんとゆうかりん……
sakuyuu.jpg


最近イベントで出会った花時計という本の影響でヒットしたカップリング……
Pixivでボク史上二枚目のなにこれかわいいタグをいただけたもの……
SAIのクレヨン練習用に描きました……



これもお題『でれでれするナズーリン』
nazu.jpg

ナズーリンは初めて描きました……
スカートが大きくて足のバランスがとりにくいです……

キャラクターとしては割りとお気に入り……



Pixivでお祝い用に描いたイラスト……
射命丸とルナサ……
あやるな

PixivでマイピクのIKARIさんのお誕生日お祝い用に描きました……
例大祭にもサークルスペースまで来て頂いたので例大祭の新刊の2人を描きました……

……が…イラスト内にハッピーバースディ位入れるべきだったと後悔……

髪のハイライトがアニメ塗り気味に対してルナサはベタ……
友人は表紙とかこういう絵柄にするといいかもとの助言を頂きました……
次回に活かしてみよう……

…覚えていれば…


ちるの……
chirno.jpg


背景を描いたほのぼのイラストを目指してみた……
お馬鹿扱われるチルノが空を見て物思いに耽る様を描きたかった……

Pixivでのキャプションには『青空の果ては…どこだろう……?』
と描きました……

あの蒼天の極みは…何処であろうのう……


頭が若干でかい気がします……
もうちょっと小さめに出来ればよかったです……




夏目友人帳より『巳弥』……
miya.jpg

いきなり夏目友人帳です……
続・夏目友人帳の再放送がやっていたのでつい……

2期ではかなり好きな話です……
絵を抱えて旅をする巳弥のカットがなんともいえません……


またまた夏目友人帳から『燕』……
tubame.jpg

夏目友人帳で一番好きです……
Pixivのサムネイルだと綺麗なイラストっぽいです……
クリック非推奨ですね……

Pixivでは妖しかボクは描いていませんが……
他はやっぱり夏目や人の子が目立ちますね……

その中でも燕は多いほうですが……


巳弥なんて現段階で2枚しかありませんでした……



そしてこちらはファイアボールより…
ドロッセルお嬢様…
dro.jpg

今期見観てる作品の筆頭……
一回録り逃してしまって悔しい思いをしています……

新型お嬢様は賛否両論ですがボクはアリですよ…?
前も勿論好きですが……


等身を図りにくいですが間接をしっかり描くので……
デッサンとか全然やってない独学のボクには良い練習になるかもです……

また描いてみたい……


またまた東方に戻ります…
新キャラの宮古芳香さん……
芳香

ボクにしては珍しく丁寧に描いたのですよ……

肘・膝などの関節が曲がらない設定らしいのでポーズに苦労しました……
腕や足を重点的に頑張りました…
ちょっと顔色が悪すぎたかも……

僵尸らしいです……



暗器砲……

そーなのか……
7.jpg

昨日描いた7日の絵……
お題を迷っていたら丁度7日なのに気付いて描いたルーミア……

ちょっとフリルを派手に練習してみた……
……が見事迷走……


診断メーカーのお題……
寝起きのレティ……
レティ

SAIのにじみを使って描いてみた……
色々ごまかしが利きます……

失敗がいくつか……
雲の影を付け忘れました……
風の方向が少し変……



怒涛のパルスィ3枚……
paru.jpg

paru3.jpg

paru4.jpg

神風と言うアレンジアルバムの『緑眼の獣』というパルスィの曲がいたく気に入りまして……
描こう描こうと思ってはいたのですがパルスィの洋服がかけなくてね……


覚えたら一気に描きたくなって3枚も描いてしまいました……
オススメキャラですよ……?友人さん…?
覚えておいてね……?


さぁここまでお付き合い有難う御座います……
最後です……
水道橋ラクガキコーナーとしゃめさまです……
suidou2.jpg

ボクの同人生活の始まった場所です……

残念ながら随分前に閉鎖されてしまいましたが……

ちょっと思い出してしまったので記憶の限り思い出して描いてみました……

ポイントはコーナー横の柱に飲み物を置いてあるところです……
ねぇ…?

抹茶オレです……



いやぁ…長くなっちゃったな……
これからもいつきさんを宜しくお願い致します……
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

 やっぱりリストラはいいですよね!自分のお気に入りは「神風」と「月へ、幻想へ」デスネー。ついでに今頃ですが、お題いいですか?

ぽいさんへ……

神風は風神少女アレンジ目的だったのですが……
結局再生回数は緑眼の獣が一番です……
月へ、幻想へはスウィング具合が素敵過ぎですね……

お題ですがご遠慮なくどうぞ……♪
東方でもそれ以外でも可能な限り応えさせて頂きます……

No title

 早速のお返事ありがとうございます、お言葉に甘えてお題を出させていただきますね。最近秋姉妹にハマっちゃったりしてるので、、、、、そうだな、、、「秋の訪れを祝う秋姉妹」はいかがですか?今は春を越えて初夏って所ですけれどもwww
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line